システム屋さんの日常の軌跡

書評、趣味、仕事、お金のことを自由につらつら書きます

電力自由化の波に乗って

電力自由化って今まで賃貸は無関係かと思ってたのですが、インターネットのプロバイダーと同じように自由に選べることがわかったのでとりあえず調べてみて変えてみることにしました。
 
結論:「比較サイトみて一番いいやつに変えるのがベスト」
 
自分はこれにしました。
 
はじめに、参考にしたのは以下のサイト
価格.comはともかく、エネチェンジは電力会社比較専用のサイトみたいで、
みやすかったです。
調べてみるとわかるのですが、ガス代やインターネット、携帯とのセット割が一番お得な感じでした。
 
自分はインターネット契約していないので少しセット割で迷いましたが、特別割引してくれる訳ではないのでやめました。
 
また、ガスについては2017年4月に自由化がされるようです。
その時はまた検討の時期がやってくるのではないでしょうか。
(あまり安くはならない説はありますが、調べる価値はあると思います。
あ、ちなみに都市ガスオンリーです。)